カエル探偵団 書籍・オリジナルグッズ




見つけて検索!日本のカエルフィールドガイド

ウェブ版クリアファイルでおなじみのカエル検索表が、そのまま持ち運びしやすい本になりました。検索表の機能をそのままに、カエルの種類だけでなく生態についても豊富な写真から学ぶことができます。

昼間に探しやすいカエルの卵が見つかる場所や、いつどんなカエルがどんな状態(卵・オタマジャクシ・繁殖期など)で見つかるかが一目で分かるカエル探しカレンダー付き。 その他、さまざまなコラムも収録しており、もう一歩踏み込んだ専門的な勉強にもご活用いただけます。
おまけに、カエルたちの熾烈な生き残りをかけた「カエル双六」も楽しめる!?
A5サイズで持ち歩きにも便利です。ぜひカエル探しのお供に、一緒にフィールドへ出かけてみてください。

文一総合出版:カエル探偵団 編 2020年4月19日発行
団員の松島野枝、藤田宏之、吉川夏彦、岩井紀子、中津元樹と福山欣司団長が執筆を、また、多くの団員に執筆や写真提供に協力して頂きました。

 book1 1 

見どころPick up! 

book1 2 豊富な写真で生態もしっかり学べる
   
book1 3 近くで見つかるかも?カエルの卵を探しに行こう
   
book1 4 一目でわかるカエル探しカレンダー

お買い求めはお近くの書店、またはネットの書店からどうぞ:

文一総合出版Amazon楽天ブックス紀伊国屋書店

缶バッチ

カエル探偵団のロゴ・イラストの缶バッチです。裏に安全ピンが付いています。イラストは西澤マキコ団員です。
badge2015

カエル検索表クリアファイル (本州・九州・四国編)

ウェブ版として公開されているカエル検索表をA4サイズのクリアファイルにしました。表面(右側)は似ているカエルの見分け方、裏面(左側)はチャート式の検索表になっています。(ファイルの間に白い紙をはさんで撮影しています)検索表とイラストは松島野枝団員です。

ClearFileFolder2015